忍者ブログ
→イラストブログで猫や日常のことナド更新しています←
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくブログ生活から離れていて、
いろいろな事がありました。

ので、3月の出来事を載せていきます

実は わたくし、髪がものっすごい長かったんです!
(腰までありました)

その髪を「ばっさり」切りました
肩にかかるかな~♪位になりました

短くしたのは7年振りです

頭がとっても軽いです




これで「菊人形」と呼ばれなくなります(実話)
PR

さてさて。。。遊び疲れて17:00前にホテルに戻り、

ちょっと休憩(-o-)

皆 お風呂に入ったり、寝そべったり、ゲーム(DS)をしたりしてくつろいでしました。

 

さあ!いよいよ「ごはん編」\(^o^)/

まず食前酒をグビグビ

カニのお刺身登場~!!いやっほ~(´∀`)甘くてトロトロです。

もっと食べた~い!!

img123.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、出ました「ゆで蟹」。

カラをカポッと開けると、カニ味噌さんコンニチワ~(^^)

ここからは周りを気にせず、ガツガツ食べます。。。

次にお肉(´∀`)鉄板でジュ~ジュ~焼いて、

お塩で召しませ~うーんおいしい。。。

ちらし寿司・カニ味噌汁も登場!カニって甘いおダシが出るのね(^^)

img124.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!そして!!カニ鍋v(^^)v

ゆで蟹と違って甘くて いいおダシの味がしておいしかったです(´ `)

最後にシメで「雑炊」。

蟹の雑炊おぉいし~(◎□◎)img125.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ビバ 蟹 !!ステキな旅行でした !!

1泊2日で 京都は天橋立へ行ってきました

お目当ては もちろん「カニ」。

夕食まで動いて動いてオナカを減らすぞ

 

まずは「電車編」。。。

朝、京都駅で待ち合わせ。

自由席だったので、少し早めに並びました

そして向かうは 天橋立!!

到着までおおよそ2時間、ドキドキワクワク

img120.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合計6人(女子4人、上司のおじさん2人)で仲良く電車に乗っていました。

1人のおじさんが日本酒(3合?)を、行きしなの電車で平らげてしまいました。

女子も1人、ビール(ロング缶)を4本程飲み干しました。

。。。旅はこれから。。。

img121.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして到着!!「遊び編」。。。

まずはホテルでチェックインして お部屋を拝見~。

和室と洋室の合わさったお部屋で広々快適でした(´∀`)

その後、自転車をレンタルしてサイクリング~

とっても気持ちよかったです。

そしてそして、ケーブルカーで山上に登り「傘松公園」へ。

ここは「股のぞき」の名所だそうです。

やぶこもやりましたが、体が硬くて絶景どころではありませんでした(T□T)

皆で少し休憩した後 バスに乗り、「相成寺」へ。

バス停の左側に「五重塔」がありました。

 

ホテルへの帰り道は 船 でした。(ちびっこいの)

甲板にでると、カモメ(と、なぜかワシ)が飛んでいました。

船の中で餌(かっぱえびせん)を売っていたので買ってもらいました。

やぶこはカモメにあげずに自分でボリボリ食べました。

img122.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ima02.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール
HN:
やぶこ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お絵描き・猫とじゃれる
自己紹介:
 
最新記事
最新トラックバック
方言変換ツール
ねこの目
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
最新コメント
[04/15 真太郎]
[03/19 真太郎]
[01/02 真太郎]
[03/23 シンタロー]
[03/03 マツダ☆]
ブログ内検索
最古記事
ねこのひげ
忍者ブログ [PR]