忍者ブログ
→イラストブログで猫や日常のことナド更新しています←
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道ネタ、いよいよ最終です!!

グルメ編(^^)
ほとんどが、写真を撮る前に食べてしまったので
少しだけですが、ご紹介いたします。

CIMG0531.jpg











旭川「よし乃」さんで頂いた
 みそラーメン(チャーシュー麺)
 こってり濃厚、クセになるおいしさです



CIMG0548.jpg











富良野で食べた、
 「サンタのひげ」。
 夕張メロンにソフトクリーム(^^)
 なんとも贅沢な一品でした




CIMG0580.jpg









これも富良野。
 富田ファームさんにある
 「手作りメロン工房」。
 サクサクフワフワおいしいです(^^)


CIMG0582.jpg










これも富田ファームさんで食べた
 「とうもろこし」(ゆでもろこし)
 獲れたて新鮮
 さくさくした歯ごたえで、とーっても甘いです!!




CIMG0710.jpg















知床で食べた
 「ハマナス&すももソフト」。
 ホイップのような軽い口当たりで
 何個も食べれそうです。
 優しい甘さです(^^)




CIMG0712.jpg











コレ、すごいです!
 「鮭フランク」!!
 鮭とお野菜たっぷりだそうで、
 ほくほく美味しかったです(>∀<)




CIMG0754.jpg















最後に!!メロンジュース。
 100%なのにお値段なんと300円!!
 安すぎます(◎△◎)


PR
続きまして、世界遺産「知床」です(^^)
知床八景の一つ、「五胡(湖が5つあるのです)」へ行きました


img231.jpg




























CIMG0676.jpg











入り口にこんな看板が!!



CIMG0677.jpg











自然の中を歩いて行くと。。。


CIMG0678.jpg











「一湖」に到着。
水が澄んでいてキレイ

CIMG0695.jpg















♪ずんず~ん進むよ~♪




CIMG0699.jpg











「二湖」到着。
 小雨が降って、いい画像が撮れませんでした


CIMG0704.jpg















もっと進もうとしたら通せんぼ





CIMG0703.jpg











ヒグマ出没中の看板
 そりゃ危ないです



五湖まで行きたかったです。。。
ヒグマは勘弁ですが(>_<)!!



阿寒湖と摩周湖です(^^)

img230.jpg






















「霧の摩周湖」と呼ばれている摩周湖ですが、
晴れていました!!
キレイな湖を見ることができました(^o^)
見つけてしまいました!!
トリックアート美術館=

すごく楽しいです!!


img229.jpg



























CIMG0584.jpg











奥の建物がなんと「絵」です!!





CIMG0586.jpg











工具も「絵」です!!
本物みたい~!!



CIMG0588.jpg















これも「絵」です!!
お金を取っているみたいですね(^^)



CIMG0608.jpg















彫っているみたいにみえますが、
これも「絵」です(◎△◎)
すごくビックリしました!!


この他にもイロイロなトリックアートがありました。
とってもおもしろい美術館でした(^^)




富良野へ行きました
「ファーム富田」さんに遊びに行きました(^^)
http://www.farm-tomita.co.jp/index.html
img227.jpg



























CIMG0556.jpg











ラベンダー畑。とってもキレイ


CIMG0562.jpg











ラベンダーアップ
 とってもいい匂いがします(^^)



CIMG0564.jpg















絶景です(=∀=)*




CIMG0565.jpg











空がとっても広いです。





CIMG0577.jpg











ふいに見つけたナゾの花(?)
 エレムレスブンゲイと書いておりました。
猫じゃらしみたいでかわいい(^^)
 


北海道に行ってきました!!
今人気の、「旭山動物園」に行きました(^^)


img224.jpg





























CIMG0536.jpg











ユキヒョウです
 残念ながら肉球は見れませんでした


CIMG0538.jpg











TVでおなじみ、オランウータンが渡る所です。
 ここも渡っていませんでした


e8a38512.jpeg











白熊さん。
 右の子とっても暑そうです。ぐったり~


CIMG0541.jpg











アップでぐったり~。
 肉球がかわいいですね(^^)

友達と長島へ行ってきました!!

と、言ってもお目当てはスパーランドではなく、
関西最大級の「アウトレット」です(>∀<)

朝から行って、気が付けば夕方!!
2人共荷物一杯になるまでお買い物を堪能しました(^^)

そのあとホテルでファッションショーを開催しました。


晴れていて良かったです
最後のお楽しみ!!
「アドベンチャーワールド!!」

イルカショーを見て、
ペンギンを見て、
サファリゾーンへ!!


img163.jpg





























サファリゾーンでは、ゾウと近距離でふれあいました
↓ゾウと たわむれる ゾウ好きのNさん。(手のみ)
 しばらくゾウとお話してました。


CIMG0438.jpg





















さあ!
いよいよ!!

パンダです


↓じゃーん!パンダ!!
 後ろ足を180度広げて柔らか~い体。


CIMG0440.jpg
















そして!
パンダの赤ちゃん!!


↓ジャジャーン!!
 双子の赤ちゃんがお母さんパンダに寄り添っています(^^)



CIMG0449.jpg
















15時半で赤ちゃんの公開終了
係りの方がパンダの赤ちゃんをお迎えに来ました。

↓持ち方がぬいぐるみ(>∀<)
 大興奮
CIMG0452.jpg






















↓最後に抱っこショット!!
 私にも抱っこさせて~(>∀<)゛


CIMG0453.jpg

















癒されたり興奮したりの楽しい旅になりました
さて2日目です

朝ごはんをもりもり食べたところで
「白良浜」へ

名前のとおり、砂が白いんです!!
真っ白です。


img161.jpg





























↓白い砂、青い海ではしゃぐ I先輩。
 一番お姉さんですが、はしゃぎ方はお姉さんではありません

CIMG0417.jpg

















その後、「エネルギーランド」へ

中に入ると、いろいろなテーマゾーンがあります。
その中でも楽しかったのが、

「トリックアートハウス」・・・絵(立体画)が本当に浮かんでみえる!!
                写真をとっても立体的に見える。不思議~
「ミステリーゾーン」・・・・・部屋が歪んでいて、バランスがとれない。
               平行感覚がおかしくなっちゃうゾーンです。
「パラレルワールド」・・・・視界が狂わされます!!なんで!?
                     人が大きくみえたり、ミラーの道で迷った
               り。。。


img162.jpg





























子供もようにはしゃげるスポットです(´∀`)


1泊2日で南紀白浜へ行ってきました
良いお天気に恵まれて、良い旅でした。

しかし行きしなに、酔い止めが効かず
2時間中、1時間苦しみました

img159.jpg





























白浜に到着して5分ほどで乗り物酔いを治して(早い)、
バスに乗り、「とれとれ市場」に行きました。

良いタイミングで「マグロの解体」をしていました。
お兄さんが解体しながら、販売していたので
購入しました
お刺身にしてもらって、とってもおいしかったです(´∀`)




その後、「三段壁」へ。
この日は風が強く、崖っぷちへ行くのは怖かったです


CIMG0406.jpg















奥のほうは岩まみれでした。
「まるでRPGのフィールドみたーい」と
マニアックな発言をしてしまい、皆を困らせてしまいました。

img160.jpg






























CIMG0415.jpg




















↑水に藻が浮かんでいて、キレイ

さて沖縄最終日です。
やっと太陽が出てきました(^^)
いいお天気~

この日は国際通りで2時間フリー。
そのあと伊丹空港から帰ります。

この日はお茶を飲んでまったりしたり、
雑貨屋さんでお買い物したり(ランプに夢中!)
ブルーシールのアイスクリームを食べたりしました。



img149.jpg





























楽しかったです(>∀<)!!
また行きたいです!!
次こそ、シュノーケルするぞーー

沖縄旅行2日目です!
今日は自由行動です

レンタカーで向かった先は
「首里城」。
どこを見ても赤・赤!!建物内も真っ赤でした
首里城の外にあるお土産屋さん辺りには、
ニャンコがいっぱいいました
黒猫ちゃんが多くて、どの猫も とっても人なつっこかったです



img146.jpg





























↓おなか「グーゥ」。。。
  と いうことで、お昼です♪
  牧志公設市場へ~
  市場で交渉して、食べたい魚を選びます。
  今回選んだのが、青い魚(ほんまの青です!)、カニ、
  ハリセンボン など等です
  食堂で待つこと20分。
  まず、お刺身登場!(青い魚は鯛のような味がしました)
  次にハリセンボン!(身が少なく、鶏肉のような味でした)
  そして、カニ汁!(具沢山!!めっちゃ美味しいです!!)
  最後に沖縄そばもいただきました。
  「沖縄食堂」さん、美味です。。。


img147.jpg






























↓遊びまわって気が付けばもう日が沈む!!
  急いで恩納村へ帰りました
  
  ホテルの近くにある居酒屋「海ぶどう」さんで晩ごはん
  麩チャンプルー、ラフテー、海ぶどう丼、おいしかったです


img148.jpg





























明日はいよいよ最終日。
まだまだ帰りたくないなぁ~~。。。




晩ごはんも食べ終わって、お部屋へ

まずはニンテンドーDS大会!!
4人でワイヤレス対戦!
沖縄検定をやりました

その後、旅行の幹事さんのお部屋に行って
宴会です。

明日は終日「自由行動」。
皆でどこに行くのか話したりしました(^^)

明日 晴れるといいなあ。。。


さて、水族館で堪能した後、
いよいよ宿泊先のホテルへ。。。

場所は「恩納村」。
プライベートビーチのあるホテルでした

お部屋はとっても広く、ベッドのようなソファーがありました。
リゾートな椅子、家具、ランプ。。。
(思わず動物の森を連想しました*^^*)

少し休憩してから、お楽しみ!晩ごはん!!
ホテルのバイキングで皆でおいしく頂きました
シークヮーサージュース美味



そしていよいよ夜です。

2泊3日で沖縄へ行ってきました!!
社員旅行で行ってきました!!!
初めての沖縄です(´∀`)

神戸空港発、離陸してから手に汗びっしりでした

2時間弱で那覇空港到着です。
空港で「タコライス」を食べました(´~( モグモグ

その後、バスで移動
「ちゅら海水族館」へ。
大きな水槽に、ジンベイザメ・マンタが優雅に泳いでいました。


プロフィール
HN:
やぶこ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お絵描き・猫とじゃれる
自己紹介:
 
最新記事
最新トラックバック
方言変換ツール
ねこの目
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
最新コメント
[04/15 真太郎]
[03/19 真太郎]
[01/02 真太郎]
[03/23 シンタロー]
[03/03 マツダ☆]
ブログ内検索
最古記事
ねこのひげ
忍者ブログ [PR]