忍者ブログ
→イラストブログで猫や日常のことナド更新しています←
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ももちゃんはシッポをピンとたてて歩いています。

その時に、てんちゃんがこっそり後ろからついて来て ももちゃんのオシリのニオイを

くんくんスンスン嗅ぎます

ももちゃんはそんな事されてるなんて気づいていないのですが、

しばらくすると、

「・・・・なんか違和感・・・・?」←(ももちゃんの心の声です)

振り向くと、てんちゃん何してるの!?

そして、てんちゃん怒られます。。。

あらら

PR

img044.jpg

今日も早起きだったし、

そろそろ寝ようかしら~。。。

と思ったら、ももちゃんがわたしの

掛け布団の上で寝てました

これじゃあ寝れないですね

もう少しだけ夜更かしします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんちゃんは いつもだら~んとしています

違う部屋にてんちゃんを連れていくときに抱っこをせずに

片手で持ち上げて、でろ~んとした状態で連れて行きます。。。

その間、じーーっとしています。

てんちゃんを抱えている本人は分からないのですが、はたから見たらめっちゃかわいいんです

わたしが持っている携帯のストラップはフワフワのリアルファー(フォックス?)です。

最近ストラップの形が変わってきました。。。(毛質も)

まんまるのフワフワだったのが気がつけば、だ円のガサガサに

「なんで?」

 

聞いたところ(母談)、どうやらわたしが寝ているときに猫たちはストラップの毛づくろいをしているとのこと。。。

わたしが起きているときはストラップにはまるで興味なさそうにしているんですが、

実は興味しんしんみたいで、こっそり毛づくろいしているみたいです

毎晩きれいにしてくれてありがとう

ネコを飼っている皆様はこんな経験ないですか?

パソコンをさわっていたら、いきなり「にゃー」と言ってニャンコがパソコンの上へ。。。

キーボードを踏んで、画面はメチャクチャ

ちなみにタイトルはももちゃんがキーボードを踏んだときに入力された文字です。

「?」なんて読むんだろう・・・?

てんちゃんは たまに後ろ足を伸ばしています。。。

どうみても、しんどそうなのですが とてもリラックスしています。

上から見ると後ろ足の肉球が

かわいい。。。。。

ももちゃんはしないのに ヘンなのーーっ。

家の近所に通称「猫ストリート」というところがあります。

いつも猫がいっぱいいます2匹でじゃれじゃれしている猫達や、

歩いている人をじーーーーっと見ている猫達。。。

たまにしか通らない道なのですが、癒しの道なのです(´∀`)

 

昨日のにゃんこカフェのお兄さんを見て、久々に猫じゃらし!登場!!

前に遊ぼうと思って使ったのですが、2匹とも興味なし

今回はがんばる!!たくみに猫じゃらしをパタパタしたら、まずはてんちゃんがじゃれるじゃれる、ひっくりかえってジャレジャレしてました

つぎにももちゃん。枕の下から猫じゃらしをチラッとみせてパタパタ。お目めが大きくなって、ジャレジャレ。

2匹ともすごく遊んでくれました(´∀`)

img025.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img027.jpg

→にゃんこカフェの続き←

にゃんこカフェのお兄さんが猫じゃらしをもって参上。

足元でパタパタしたとたんに、にゃんこがお兄さんの足に飛びついてきました。足にしがみつくにゃんこ、とってもかわいかったです!!

お兄さんの猫じゃらしさばきに感激

じーっと見て猫じゃらしの使い方を勉強しました。

 

 

 

 

昨日にゃんこカフェに行ってきました。

にゃんこがたくさん!!もう興奮

その中に1匹、気になるしっぽのにゃんこが。。。しっぽだけライオンカットしていて先っちょがフワッとマルくなっていました。か、かわいい

それともう1匹、親分肌のにゃんこ。大きいんです!でもかわよい(´∀`)しっぽも大きくてフサフサ。

いろんなにゃんことたわむれて、癒されました

ももちゃんが寝転がっている時にカシャリ。

毛が逆立って、まんまるももちゃんです(*^o^*)

あぁ・・・かわいい(´∀`)←親バカ丸出しです。。。

見ているだけで幸せです。

今日の疲れもブットンダー!

りらっくまの上でくつろぐてんちゃん。

丸い・・・

オナカがすいたり、何か欲しい時にしきりに手をピョコピョコ

あげてアピールしています。

それでも知らないふりしたら、飛びついてきます

でも、かわいいんだな。

 

今回は もう1匹の てんちゃんの紹介です

てんちゃんは2年半前の夏に捨てられてました。

(ボロボロのガリガリちゃんでした

歩いているときに寄りそってきて、1目惚れしました。

 

今ではすっかり我が家に定着しています。

とっても人なつっこくて、知らない人にも愛嬌ふりまくりです

いつも一緒に寝ています

いつもイラストで紹介しているので、初写真です。。。

チンチラシルバーのももちゃんです。

とても人見知りの怖がりさん、雷は大嫌いです

私がこたつに座ってると、ひざの上にちょこんと座ってきます(*´∀`*)

は~、幸せ。。。。。

プロフィール
HN:
やぶこ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お絵描き・猫とじゃれる
自己紹介:
 
最新記事
最新トラックバック
方言変換ツール
ねこの目
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
最新コメント
[04/15 真太郎]
[03/19 真太郎]
[01/02 真太郎]
[03/23 シンタロー]
[03/03 マツダ☆]
ブログ内検索
最古記事
ねこのひげ
忍者ブログ [PR]