忍者ブログ
→イラストブログで猫や日常のことナド更新しています←
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はポカポカいい天気♪

ももちゃんはお外が大好き
「お外に出してニャーン」とおねだりしてきたので
ベランダに出してあげました。

CIMG0373.jpg















↑「なにしようかなぁ~」


CIMG0374.jpg















↑葉っぱの匂いを嗅いでます。



CIMG0376.jpg














↑「お次はこっちの植木鉢。。。」


CIMG0377.jpg




















↑網越しのベランダから外を眺めています。
 「外には何があるのかなぁ?」
 と、たそがれてみたり(^∀^)

PR
ももちゃんは よく首を傾げます。

「?」

何か考えているのでしょうか。。。(・・;

img152.jpg





























朝起きて、仕事に行く準備をします。
いつも足元をウロウロしている 
てんちゃんがいません。。。?

「どこに行ったんやろか(?_?)」
と思い、探してると   いた!!!



CIMG0369.jpg














↑やぶこの寝床から耳だけだしていますよ(-oー)




↓横から
きれいに布団にもぐっております(・_・;

CIMG0372.jpg


















↓正面から。
 大分眠そうです(^^)
 てんちゃん、もっとかわいい顔してよ・・・。。。
CIMG0370.jpg















きちんと頭に枕をしています(◎△◎)
皆が寝ている姿見ているのね!?




1年程前の、てんちゃんの写真です

掛け布団をソファー代わりにして

リラックスモードです(>∀<)゛

ten.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑オナカまるだし!真っ白オナカです(^∀^)

 

でも上の画像の角度からは、くつろぎ感が伝わりにくいので。。。

↓コチラ

CIMG0115.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ね、ソファーに座っているみたいでしょ(^^)

今日は獣医さんに爪を切ってもらった ももちゃん

たいへんストレスがたまっているようです(×△×)

なので

「猫じゃらし~!!」

今日は遊んでくれるかな。。。ドキドキ

CIMG0325.jpg

 

 

 

 

 

 

 

↑ あっ、猫じゃらしに手をかけた!!

そして!!

ついに!!

CIMG0322.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃれずに、猫じゃらしを「なめなめ」。

毛づくろいしています(゜△゜;;

うーん。

別に悩んでいる訳じゃあないんです。。。

ももちゃんが 上向いてる「うーん」です。

(「上向いてみ~」と小さい子に言うことを「うーんしてみ~」ということです)

 

ということで、ももちゃん うーんしています。

猫じゃらしを狙っております。。。

。。。でも、狙うだけ狙って じゃれついてくれませんでした(T△T)トホホ。

やぶこは寝るとき、家族で川の字になって寝ています

 

朝、目が覚めて ふと横を見ると

てんちゃんがお母さんの手を「じょりじょり」なめていました

一所懸命お母さんを起こしているのです(´∀`)

そうです。餌のおねだりです!

 

「てんちゃーん、わたし起きてるよ。」

。。。。。。。。。。。

。。。てんちゃん、無視なんだな(´△`)

お母さんが いいんだな。。。

扉のわずかなすき間から ももちゃんがチラリ覗いています。

それに気づいた てんちゃん。。。

 

じゃれじゃれ開始!!

2匹共 前足で必死に「じゃれじゃれ」

仲良しだーなー(´∀`)

「フイフ~イ♪」

鼻歌歌いながらパソコンをカタカタ。もう夢中

「フイフ~イ♪」

カタカタ

「フイフ~イ♪」

カタカタカタカタ

「フイフ~・・・   ん?」

 

なんか視線を感じる。。。

そう思って、チラッと横を見てみると、

ももちゃんが「ジィーーーッ」とこちらを見ていました。

いつから見てたん。。。?

鼻歌聴いていたのでしょうか

てんちゃんは1匹ぼっちが大嫌い。

寂しいニャー

起きているときも寝るときも誰か近くにいないとダメみたいです(>_<)

そんなてんちゃんは、お母さんが大好き

今日は お母さんのカーディガンの中に入れてもらいました。

グールグールゴロゴロ とってもうれしそう(´∀`)

仕事から帰ってきたら 真っ先にてんちゃんを抱っこします(´∀`)

そしたら ズッシリ

「んん!?」

重たい。。。

また体重増えたんちゃう(゜□゜;

飼い主にそっくりのてんちゃんでした。。。

 

 

明日から1泊2日で カニ旅行に行ってきますカニ食べるんや~

いそいそと旅支度をしていると、

てんちゃんが「のそのそ」歩いてきました。

気にせず「準備準備」。

 

途中、コーヒーを入れに行って戻ってきたら。。。

て・てんちゃん!!

CIMG0341.jpg

 

 

 

 

 

 

 

↑スッポリとキャリーケースにはまってしまいました。

CIMG0344.jpg

 

 

 

 

 

 

気持ち良さそうなのでしばらくこのままにしていました。

1時間後、この中で寝てしまいました(^^;

そろそろ のいてもらわないと(・・;

 

てんちゃんは掛け布団大好き(´w`)

ここで ぬくぬくあったか ご機嫌さんです。

でも 時間が 経つにつれて 。。。

ずるずる~ ズルズル~

てんちゃん。。。。ずれてるんだな。。。。

ももちゃんは押入れが大好きです。

自分でカリカリ押入れを開けて中に入っていきます。

押入れに入ったら出てきません!!

たまにてんちゃんと2匹で入っていきます。

押入れはももちゃんのお部屋なのです(´∀`)

 

プロフィール
HN:
やぶこ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お絵描き・猫とじゃれる
自己紹介:
 
最新記事
最新トラックバック
方言変換ツール
ねこの目
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
最新コメント
[04/15 真太郎]
[03/19 真太郎]
[01/02 真太郎]
[03/23 シンタロー]
[03/03 マツダ☆]
ブログ内検索
最古記事
ねこのひげ
忍者ブログ [PR]