忍者ブログ
→イラストブログで猫や日常のことナド更新しています←
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖冬といわれていますが、やっぱり寒いですね。。。

寒い日には あったかいお茶!!

と いうことで(どういうことで?)、

好きなお茶 ベスト3を考えてみました

皆様が お気に入りのお茶は 何茶ですか(?△?)

わたしは後、玄米茶もすきです。。。煎茶も。。。。

PR

パン屋さんでパンを買いました!!

最近はコンビニでパンを買うことが多いので

何だかうれしいです(^^)

メープルパン(レンゲ蜜らしい)と、

ライ麦の くるみパンを買いました

う~ん おいしい。

今日のお昼にもぐもぐ食べました。

今日は晩ごはんに 「丸かぶり」しました。

恵方巻き(´∀`)

今年は北北西を向いて。。。

やぶこの席からは ほぼ真後ろが「北北西」(T□T)

後ろを向いて食べました。

豚汁と鰯(いわし)も食べましたもぐもぐ

おいしかったです(´∀`)

先日、友人宅で自然薯をいただきました

ねばねばもぐもぐ、こ・これはおいしい(◎∀◎)

しかもごはんも「十六穀ごはん」おいしい~(´~(`)

ほかにも、天然の鮎の塩焼き・昆布巻きタマゴ・餅入り巾着と

豪華ラインナップでした

いつもおいしいごはんをありがとうございます(´∀`)幸せ者です(´∀`)

京都に行った続きです

おやつに祇園辻利(都路里)へ行きました。

そこで「抹茶カステラパフェー」を注文しました

抹茶づくしでたまりません!

やっぱり抹茶は辻利ですね(´∀`)

実はわたくし、9年前に 某百貨店の催事会場のバイト(短期)で

恐れ多くも販売させていただいたことがあるんです(^^)

その時に、抹茶シャーベットという商品があって

それがもう!おいしいのなんのって。。。

シャリシャリなのに抹茶!!あぁまた食べたい(>_<)))

おとといの月曜日に京都へ行きました

鼎泰豐 (ディンタイフォン)で 飲茶を食べました

名物「小籠包」を中心に、野菜の餃子・海老餃子・もち米がはいった焼売・餡入り小饅頭・

 坦々麺・炒飯を食べました。(1人じゃないよ、3人です

とてもおいしかったです。

もち米入り焼売が一番好きでした

大阪にある「ももの木」というケーキ屋さんで、ケーキを購入しました

ここのケーキが一番好きです

行くたびに新しいケーキが並んでいて、どれを食べてもおいしい

今回は2個買いました

「かぼちゃのタルト」と「ぷりんの森」です。 

「かぼちゃのタルト」は甘すぎず、素材の甘さを活かしていておいしかったですまろやかでした

             

「ぷりんの森」はずっとある定番らしく、いつもオーダーします贅沢プリン

 

次回、ロールケーキを購入予定ですおいしいだろうな。。。

5日の晩に、友人と てっちりを食べに行きました。

毎年わたしの誕生日にする友人との贅沢です

てっちり特選コース(てっちり・てっさ・湯引き・ふぐのから揚げ)しめに雑炊

今日は、ふぐの肝(「あぶら」と呼んでいました)もお造りで頼みました

肝食べたの初めてなんですが、これがおいしい(◎_◎)

口当たりがマグロの大トロに似ているのですが、くどくない。

こんなおいしい食べ物があったなんて!と、感動しました

てっちり鍋では、友人と「くずきり」の取り合いでした

今日は大満喫しました

また来年まで楽しみに待っています

会社の忘年会で「や台や」さんへ飲みにいきました

最初に少しつまむ程度に食べていたのですが、

後半、「そろそろごはんが食べたいなあ。。。」

となったときに、メニューに特大おにぎりというメニューがありました。

「そんなに大きくないやろ~

と、3人前注文しました。

注文した「特大おにぎり」が出てきた時ビックリしました

なんだこの大きさ!?

お茶碗3膳はあるご飯の量の「おにぎり」でした。

でも食べる!!

3人で完食しました

またチャレンジしたいです(>∀<)

食後(PM11:30)のおやつです←職業柄、晩ごはんが遅いのです。トホホ

今日のおやつは、プリン

プリンの上にホイップとカスタードクリームがのっていて、う~んおいしい(´∀`)

飲み物はコーヒー今年になってようやくブラックが飲めるようになりました

少し大人な気分です(もう立派に大人なんですが

マグカップはAfternoon Tea で一目ぼれしたものです

ピンクでにぎやか楽しいイラストです

スプーンはドラミちゃん。(ドラえもんもあります

8年前からもってます。。。う~ん。。。長持ち!

手作りのバナナチョコケーキをいただきました(◎∀◎)

甘さ控えめでおいしかったです(´∀`)

ももちゃんもチョコクリームをペロリとつまみ食い

おいしかったね

てんちゃんは寝ていたのでもらえませんでした

メソリ(;_;)

クリスマスなので、豪勢なデコレーションケーキを妄想しました

てっぺんは大きい苺。その下には柑橘とクリーム

カラフルチョコでケーキを彩り、底はクッキーで敷き詰めたさくさく層

すぐ横に3段アイスでひんやりどうぞ。

つくねハンバーグをたべました

やわらかおいしかったです。。。

目玉焼き(黄身はトロリ)がのっかていて、

しかもハンバーグの中にはチーズが!!これまたトロリでおいしかったです(´∀`)

大盛りサイズでマンプク満足

みたらし団子を食べました。

う~んおいしい

3本入りで¥100って安いですね(^^)

やっぱりお茶が合いますね(*^^*)

今日抹茶シュークリームを食べました

ホイップと抹茶クリームが相性バッチリでとってもおいしかったです

幸せなひとときでした(´∀`)

プロフィール
HN:
やぶこ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お絵描き・猫とじゃれる
自己紹介:
 
最新記事
最新トラックバック
方言変換ツール
ねこの目
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
最新コメント
[04/15 真太郎]
[03/19 真太郎]
[01/02 真太郎]
[03/23 シンタロー]
[03/03 マツダ☆]
ブログ内検索
最古記事
ねこのひげ
忍者ブログ [PR]