忍者ブログ
→イラストブログで猫や日常のことナド更新しています←
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に「玄米ご飯」を購入しました。
白米と玄米を半々で炊いています。

玄米ってよく噛むので
少量でオナカがふくれて嬉しいです♪

img262.jpg

























PR
スーパーでお買い物をしていると、
「こんにゃく冷麺」という コンニャク(麺?)がありました。

気になったので早速購入
いそいそお家に帰って早速食べてみました!

すごく細麺で、
スープは「中華スープ」。
食べてみると、
「お・・・・・」


「おいし~い♪」
img263.jpg





















今まで「こんにゃくラーメン」や
「こんにゃくパスタ」等、
色々試していましたが
一番おいしい!と思いました(^^)
キムチを頂きました

本場韓国のキムチ~(´∀`*)

早速頂きました(´~( もぐもぐ
ピリ辛でおいしいです!!
もうヤミツキです


img256.gif
























友人に、
「我が家で柿の葉寿司作ってから
 食べにおいで~(^^)」
と、嬉しいお誘いがあったので
仕事が終ってからお邪魔しました

田舎が吉野なので、
毎年この時期に柿の葉寿司を作っているそうです(^^)

とっても料理上手な友人とおばちゃん。
(梅ジュースを作ったお家の人です
やっぱり柿の葉寿司も
おいしい!!

img253.jpg




















帰りに旅行のお土産まで頂いて、
幸せです(´∀`*)
ケーキを食べました(^^)
選ぶのに迷って、4個買いました。。。(・・;
(大阪にある、サフランで買いました)

img245.jpg


























ちなみに一人で食べてません(^^;
3日前に、お好み焼を食べに行きました(^^)

お好み焼屋さんの多い街なので、
どのお店に行こうかな~っ
(遅くまで開いているお店になりました)


img242.jpg





















頼んだものが、
→スタミナ焼きそば(キムチ・牛スジ入り)
  もちろん大盛りです
→もっちり焼き(山芋・チーズ入り)
 ふわふわ食感で何個でも食べれそう☆
→さくさく枝豆餃子
  ぷりぷり海老との相性バッチリ(^^)

お好み焼は本当おいしいですね♪
img241.jpg

























今日はお昼に
「びっくりドンキー」にごはんを食べに行きました

チーズバーグディッシュご飯大盛りで!!
食後にパフェも食べちゃいました(^^)


久しぶりに食べてとってもおいしかったです(^^*)
昨日、友人宅でスイカをごちそうになりました

今年初スイカです。

とっても甘くて
おいしかったです(´∀`)

今度、自分で買お~っと
先日の大雨の日のおやつ
31のアイス~♪
食べるの久しぶりです(>∀<)

買ってきて頂きました

チョコアイスの中にマシュマロが入っていたり、
更にチョコが入っていたり、
チーズケーキが入っていたり、
もう幸せ有頂天でした
ステキなものをごちそうさまでした
友人の手作り「ビーフシチュー」を食べました

ジャガイモとブロッコリーは後のせで、
おいしかったです
お肉もスプーンでほぐれる柔らかさ。。。(´∀`)

ガーリックトーストも焼いてくれて幸せ~
香ばしくておいしかったです。


今日は休みにも関わらず、
めずらしく早起きしまして(8時半起床

朝から弟と近所をプラプラしていました(=∀=)

お昼ごはんに「吉野家」の牛丼を食べようと思い
注文したら、
「牛丼はAM11:00からになりま~す」と悲しいお返事(;_;)

結局、豚丼にしました(もちろん大盛り)

次回は牛丼食べれるといいなぁ。。。
昨日、お買い物休憩でお茶をしました

アジアンカフェでお茶です(^^)
チョコバナナのシフォンケーキとチャイ

シフォンケーキは生地の中に、
チョコとバナナが練りこまれているんです!!

チャイもスパイスが効いていてとってもおいしかったです(^^)

「今日のおやつ」って書いてしまいましたが、
「昨日のおやつ」です
今日はお休みだったので、ごはんをつくりました

今回は「ヘルシー」をテーマにしました。
コンニャクふんだんに使いました!!!


左上→野菜スープ。
   
 キャベツ・人参・ジャガイモ・玉ねぎどっさり!!
    あと鶏肉とコンニャクも入ってます。あっさり味

左下→15穀米。もちもちおいしい
     (これもぴよこ師匠から教えて頂きました

 右→ハンバーグミンチ肉を通常の半分に抑えて、
    
かわりにコンニャクとキャベツを入れました。
    
ヘルシーだけれども、オナカは一杯になります!!
    じゃがいも薄揚げを添えてます

すべて、おかわりできるように沢山つくったのですが、
「もう食べれない~(´∀`)

と、いうことで おばあちゃんとお母さんにおすそ分け♪
次は何をつくろかなぁ~(◎∀◎)゛

本日 お花見に行ってきました
場所は「大阪城公園」です。

友達4人で、わいわいにぎやかでした(^∀^)

桜は5~7分咲き(一部葉桜ありました!)で
とってもキレイでした

img151.jpg





























お楽しみのお弁当~♪
今回は やぶこ作です(部分的に手抜きあり。。。)

CIMG0383.jpg











↑左・・・ミートボール(石井さんの)・出し巻き卵
       えのきの豚肉巻き~ポン酢でさっぱり~
  左から2番目・・・ほうれん草の胡麻和え
                こんにゃくと豚肉のピリ辛煮
  右から2番目・・・タコさんウィンナー
                ミートコロッケ(スーパーで買いました。。。)
  右・・・大根と鶏肉の煮物

  
  おにぎりは、上が 鮭混ぜおにぎり(昆布入り)
          下が 枝豆おにぎり
             (ぴよこ師匠に教えてもらいました


おいしく出来て良かったです(´∀`)


プロフィール
HN:
やぶこ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お絵描き・猫とじゃれる
自己紹介:
 
最新記事
最新トラックバック
方言変換ツール
ねこの目
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
最新コメント
[04/15 真太郎]
[03/19 真太郎]
[01/02 真太郎]
[03/23 シンタロー]
[03/03 マツダ☆]
ブログ内検索
最古記事
ねこのひげ
忍者ブログ [PR]