忍者ブログ
→イラストブログで猫や日常のことナド更新しています←
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は獣医さんに爪を切ってもらった ももちゃん

たいへんストレスがたまっているようです(×△×)

なので

「猫じゃらし~!!」

今日は遊んでくれるかな。。。ドキドキ

CIMG0325.jpg

 

 

 

 

 

 

 

↑ あっ、猫じゃらしに手をかけた!!

そして!!

ついに!!

CIMG0322.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃれずに、猫じゃらしを「なめなめ」。

毛づくろいしています(゜△゜;;

PR

今日は(昨日1日のことです)寒かったですねーー!!

風は強いし冷たいし。。。

手と足の指先が冷えてつらいです(´□`)末端冷え性です。

しもやけに ならないように しないと!!

こんな日はホットコーヒーですね

ワタクシ、やぶこは猫背です

姿勢良く歩いているつもりでも、気が付けば  猫背。

背中まん丸になるんです(>_<)゛

姿勢良く歩いている人を見るたび、

「しゃきっとしてカッコいいなあ~。。。」と 思います

意識して姿勢良く保ちたいものです(^∀^)

。。。しかし 今、気づけばパソコンしながら猫背(´□`)

うーん。

別に悩んでいる訳じゃあないんです。。。

ももちゃんが 上向いてる「うーん」です。

(「上向いてみ~」と小さい子に言うことを「うーんしてみ~」ということです)

 

ということで、ももちゃん うーんしています。

猫じゃらしを狙っております。。。

。。。でも、狙うだけ狙って じゃれついてくれませんでした(T△T)トホホ。

今日(といっても昨日)、

高校の同級生と飲み会をしました。

学生時代の仲間っていいものですね

皆で色々話ができて楽しかったです(^^)

結婚してお母さんになった子や、

恋に破れた子や 恋をしている子や 皆、様々でした。。。

そんな中、やっぱり昔話に花が咲きます(´∀`)

あの頃は楽しかったーー!!(今も楽しいですよ!)

img135.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆ステキな学友です(´∀`)

 

 

日曜日に友達と りんくうアウトレットへ行ってきました。

友達の車に乗せてもらってス~イスイ

あっという間に到着です。

 

10時からオープンだったので、2人で目当てのお店の前で待機

オープンと同時に2人別々行動に!!

そこから入る店入る店でどんどんお買い物。。。

2人とも止まりません

 

6時間以上歩き回りお店制覇!!

「フ~、満足~

そう言った2人の手には山盛りの買い物袋。。。

セール最終日だったので張り切りすぎました(´∀`;

いっぱい買ってストレス発散(´∀`)大満足です

今日、弟が一生懸命落書きをしていたので

「何してるのー?」と尋ねたところ

ロゴを考えているとのことでした。

 

弟はバンドをしていて(ギターをしている)

今度、ライヴを開催するとのことで

バンド名のロゴを考えてました。(パンフレットの作成。。?)

 

楽しそうだったので やぶこも落書きに混ぜてもらいました。

10以上ロゴの提案ができたのですが、

結局は猫のロゴ!!(やぶこ案)

弟が清書してPCにスキャンして完成\(^^)/

お疲れ~

弟のバンド名「ザ・ゴーフルズ」。

。。。ゴーフル。。。おいしそう。。。

やぶこは寝るとき、家族で川の字になって寝ています

 

朝、目が覚めて ふと横を見ると

てんちゃんがお母さんの手を「じょりじょり」なめていました

一所懸命お母さんを起こしているのです(´∀`)

そうです。餌のおねだりです!

 

「てんちゃーん、わたし起きてるよ。」

。。。。。。。。。。。

。。。てんちゃん、無視なんだな(´△`)

お母さんが いいんだな。。。

扉のわずかなすき間から ももちゃんがチラリ覗いています。

それに気づいた てんちゃん。。。

 

じゃれじゃれ開始!!

2匹共 前足で必死に「じゃれじゃれ」

仲良しだーなー(´∀`)

「フイフ~イ♪」

鼻歌歌いながらパソコンをカタカタ。もう夢中

「フイフ~イ♪」

カタカタ

「フイフ~イ♪」

カタカタカタカタ

「フイフ~・・・   ん?」

 

なんか視線を感じる。。。

そう思って、チラッと横を見てみると、

ももちゃんが「ジィーーーッ」とこちらを見ていました。

いつから見てたん。。。?

鼻歌聴いていたのでしょうか

てんちゃんは1匹ぼっちが大嫌い。

寂しいニャー

起きているときも寝るときも誰か近くにいないとダメみたいです(>_<)

そんなてんちゃんは、お母さんが大好き

今日は お母さんのカーディガンの中に入れてもらいました。

グールグールゴロゴロ とってもうれしそう(´∀`)

さてさて。。。遊び疲れて17:00前にホテルに戻り、

ちょっと休憩(-o-)

皆 お風呂に入ったり、寝そべったり、ゲーム(DS)をしたりしてくつろいでしました。

 

さあ!いよいよ「ごはん編」\(^o^)/

まず食前酒をグビグビ

カニのお刺身登場~!!いやっほ~(´∀`)甘くてトロトロです。

もっと食べた~い!!

img123.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、出ました「ゆで蟹」。

カラをカポッと開けると、カニ味噌さんコンニチワ~(^^)

ここからは周りを気にせず、ガツガツ食べます。。。

次にお肉(´∀`)鉄板でジュ~ジュ~焼いて、

お塩で召しませ~うーんおいしい。。。

ちらし寿司・カニ味噌汁も登場!カニって甘いおダシが出るのね(^^)

img124.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!そして!!カニ鍋v(^^)v

ゆで蟹と違って甘くて いいおダシの味がしておいしかったです(´ `)

最後にシメで「雑炊」。

蟹の雑炊おぉいし~(◎□◎)img125.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ビバ 蟹 !!ステキな旅行でした !!

1泊2日で 京都は天橋立へ行ってきました

お目当ては もちろん「カニ」。

夕食まで動いて動いてオナカを減らすぞ

 

まずは「電車編」。。。

朝、京都駅で待ち合わせ。

自由席だったので、少し早めに並びました

そして向かうは 天橋立!!

到着までおおよそ2時間、ドキドキワクワク

img120.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合計6人(女子4人、上司のおじさん2人)で仲良く電車に乗っていました。

1人のおじさんが日本酒(3合?)を、行きしなの電車で平らげてしまいました。

女子も1人、ビール(ロング缶)を4本程飲み干しました。

。。。旅はこれから。。。

img121.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして到着!!「遊び編」。。。

まずはホテルでチェックインして お部屋を拝見~。

和室と洋室の合わさったお部屋で広々快適でした(´∀`)

その後、自転車をレンタルしてサイクリング~

とっても気持ちよかったです。

そしてそして、ケーブルカーで山上に登り「傘松公園」へ。

ここは「股のぞき」の名所だそうです。

やぶこもやりましたが、体が硬くて絶景どころではありませんでした(T□T)

皆で少し休憩した後 バスに乗り、「相成寺」へ。

バス停の左側に「五重塔」がありました。

 

ホテルへの帰り道は 船 でした。(ちびっこいの)

甲板にでると、カモメ(と、なぜかワシ)が飛んでいました。

船の中で餌(かっぱえびせん)を売っていたので買ってもらいました。

やぶこはカモメにあげずに自分でボリボリ食べました。

img122.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事から帰ってきたら 真っ先にてんちゃんを抱っこします(´∀`)

そしたら ズッシリ

「んん!?」

重たい。。。

また体重増えたんちゃう(゜□゜;

飼い主にそっくりのてんちゃんでした。。。

 

 

明日から1泊2日で カニ旅行に行ってきますカニ食べるんや~

いそいそと旅支度をしていると、

てんちゃんが「のそのそ」歩いてきました。

気にせず「準備準備」。

 

途中、コーヒーを入れに行って戻ってきたら。。。

て・てんちゃん!!

CIMG0341.jpg

 

 

 

 

 

 

 

↑スッポリとキャリーケースにはまってしまいました。

CIMG0344.jpg

 

 

 

 

 

 

気持ち良さそうなのでしばらくこのままにしていました。

1時間後、この中で寝てしまいました(^^;

そろそろ のいてもらわないと(・・;

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
やぶこ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お絵描き・猫とじゃれる
自己紹介:
 
最新記事
最新トラックバック
方言変換ツール
ねこの目
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
最新コメント
[04/15 真太郎]
[03/19 真太郎]
[01/02 真太郎]
[03/23 シンタロー]
[03/03 マツダ☆]
ブログ内検索
最古記事
ねこのひげ
忍者ブログ [PR]