忍者ブログ
→イラストブログで猫や日常のことナド更新しています←
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間程前に、「天王寺動物園」へ行きました!
動物園は久しぶり。。。

まずはサファリゾーンへ
ライオンやゾウ、キリンが のびのびしていました。

その後、ラクダを見ました。
なんと!ラクダの赤ちゃんがいました
モコモコフニャフニャぬいぐるみみたいでした

ヒツジもモコモコでした(´∀`)
2時間ほど堪能したとこで、オナカペコペコ

新世界の「づぼらや」へ~♪
フグうどん、フグ唐揚、フグのお寿司がセットになった
「フグ三昧」を頂きました

その後、スマートボールをしました
1回100円でボール12個です。
安くて楽しい!言うことなしです(>∀<)


img150.jpg
































PR
さて沖縄最終日です。
やっと太陽が出てきました(^^)
いいお天気~

この日は国際通りで2時間フリー。
そのあと伊丹空港から帰ります。

この日はお茶を飲んでまったりしたり、
雑貨屋さんでお買い物したり(ランプに夢中!)
ブルーシールのアイスクリームを食べたりしました。



img149.jpg





























楽しかったです(>∀<)!!
また行きたいです!!
次こそ、シュノーケルするぞーー

沖縄旅行2日目です!
今日は自由行動です

レンタカーで向かった先は
「首里城」。
どこを見ても赤・赤!!建物内も真っ赤でした
首里城の外にあるお土産屋さん辺りには、
ニャンコがいっぱいいました
黒猫ちゃんが多くて、どの猫も とっても人なつっこかったです



img146.jpg





























↓おなか「グーゥ」。。。
  と いうことで、お昼です♪
  牧志公設市場へ~
  市場で交渉して、食べたい魚を選びます。
  今回選んだのが、青い魚(ほんまの青です!)、カニ、
  ハリセンボン など等です
  食堂で待つこと20分。
  まず、お刺身登場!(青い魚は鯛のような味がしました)
  次にハリセンボン!(身が少なく、鶏肉のような味でした)
  そして、カニ汁!(具沢山!!めっちゃ美味しいです!!)
  最後に沖縄そばもいただきました。
  「沖縄食堂」さん、美味です。。。


img147.jpg






























↓遊びまわって気が付けばもう日が沈む!!
  急いで恩納村へ帰りました
  
  ホテルの近くにある居酒屋「海ぶどう」さんで晩ごはん
  麩チャンプルー、ラフテー、海ぶどう丼、おいしかったです


img148.jpg





























明日はいよいよ最終日。
まだまだ帰りたくないなぁ~~。。。




晩ごはんも食べ終わって、お部屋へ

まずはニンテンドーDS大会!!
4人でワイヤレス対戦!
沖縄検定をやりました

その後、旅行の幹事さんのお部屋に行って
宴会です。

明日は終日「自由行動」。
皆でどこに行くのか話したりしました(^^)

明日 晴れるといいなあ。。。


さて、水族館で堪能した後、
いよいよ宿泊先のホテルへ。。。

場所は「恩納村」。
プライベートビーチのあるホテルでした

お部屋はとっても広く、ベッドのようなソファーがありました。
リゾートな椅子、家具、ランプ。。。
(思わず動物の森を連想しました*^^*)

少し休憩してから、お楽しみ!晩ごはん!!
ホテルのバイキングで皆でおいしく頂きました
シークヮーサージュース美味



そしていよいよ夜です。

2泊3日で沖縄へ行ってきました!!
社員旅行で行ってきました!!!
初めての沖縄です(´∀`)

神戸空港発、離陸してから手に汗びっしりでした

2時間弱で那覇空港到着です。
空港で「タコライス」を食べました(´~( モグモグ

その後、バスで移動
「ちゅら海水族館」へ。
大きな水槽に、ジンベイザメ・マンタが優雅に泳いでいました。


しばらくブログ生活から離れていて、
いろいろな事がありました。

ので、3月の出来事を載せていきます

実は わたくし、髪がものっすごい長かったんです!
(腰までありました)

その髪を「ばっさり」切りました
肩にかかるかな~♪位になりました

短くしたのは7年振りです

頭がとっても軽いです




これで「菊人形」と呼ばれなくなります(実話)
こんにちわ(こんばんわ?)。
お久しぶりです、やぶこです!!

今夜 遂に復帰しました
おおよそ2ヵ月という長い長~い休憩をしてしまいました。。。

いつもポチポチ&訪問いただいて下さる方がいて、
とっても感激です。
本当にありがとうございます
そしてこれからも宜しくお願いいたします。。。

今日から!!休憩分を取り戻す勢いで、
アップしていきたいと思います!!

がんばります!

                                    やぶこ

やっと回線の接続予定日が決まりました!!

今日、連絡を受けたのですが。。。

3月中旬 だそうです。。。

まだまだ先は長いです(=△=)


家でパソコンが使えなくなって、代わりにゲーム三昧の毎日です

今はまっているのがニンテンドーDSの「レイトン教授と不思議な町」です。

(大泉 洋さんがCMしてるやつ)

今日コンプリートしました

IQテストタイプのゲーム大好きです(^^)

もう一回やろ~っと

ゲームをしていたら猫ちゃんたちが すねて 邪魔しにきます

なので途中で猫ちゃんと遊びますモフ~

昨日、8年ぶりに友達と アイススケートに行ってきました。
滑れるかな~、ドキドキ

最初は 2人とも、端っこでしがみつきながら「ヒィ~」。。。
20分かけて1周しました。

しかし!!1時間後には真ん中でス~イスイ
円を描きながら滑れるように(^^)

しばらくして、友達と
「フィギュアスケートしよう!」となり、練習。
でも、素人。。。無理でした。
なので、手だけ踊ってみました。恥じらいなんてありません!

17時になると、スケートの練習生達が入ってきました
中学生くらいの子達はものすごく上手でした!!
幼稚園のクラスがあって、先生が教えているのをこっそり盗み聞き。。。
ゆっくりですが、バックできるように なりました~♪

3時間半も夢中で滑ったので、帰りは体がガタガタ「ヒィー」

でも、久しぶりのスポーツ楽しかったです

お久しぶりです(^∀^)

ほぼ毎日、イラストブログを更新予定だったのに

途切れてしまって 申し訳ございません!!

1週間程前から事件が発生したのです(大げさ)。

 

実は。。。

1週間程前にインターネットを立ち上げようとしたら

たちあがらない!!(◎△◎) 。。。

何故。。。? と、思ったのですが その時はあまり気にせず

2~3日放置していたのです。

 

日が経っても つながらない (=_=)。。。

これはさすがに おかしい!? と思い 確認したところ!なんと!!

 

お父さんが勝手に家の電話をNTTからKDDIに代えていました。

電話会社変更した為、回線が外されていました(T△T)

 

と、いうことで回線の再工事をしないとダメです(しょんぼり)。

工事期間が1~2週間。。。(;_;)メソリ

 

復旧するまでブログをお休み致します(ToT)悲しい。。。

接続次第すぐに!ダッシュで!!更新致します!!!

今しばらくお待ち下さいませ。

 

↓いつも訪問いただいてる皆々様↓

急に途切れてしまい 申し訳ございません。

こまめにチェック頂いていたりして、とっても嬉しいです。。。

どうぞこれからも宜しくお願い致します!!

                           やぶこ

 

 

1年程前の、てんちゃんの写真です

掛け布団をソファー代わりにして

リラックスモードです(>∀<)゛

ten.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑オナカまるだし!真っ白オナカです(^∀^)

 

でも上の画像の角度からは、くつろぎ感が伝わりにくいので。。。

↓コチラ

CIMG0115.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ね、ソファーに座っているみたいでしょ(^^)

暖冬といわれていますが、やっぱり寒いですね。。。

寒い日には あったかいお茶!!

と いうことで(どういうことで?)、

好きなお茶 ベスト3を考えてみました

皆様が お気に入りのお茶は 何茶ですか(?△?)

わたしは後、玄米茶もすきです。。。煎茶も。。。。

パン屋さんでパンを買いました!!

最近はコンビニでパンを買うことが多いので

何だかうれしいです(^^)

メープルパン(レンゲ蜜らしい)と、

ライ麦の くるみパンを買いました

う~ん おいしい。

今日のお昼にもぐもぐ食べました。

今日は晩ごはんに 「丸かぶり」しました。

恵方巻き(´∀`)

今年は北北西を向いて。。。

やぶこの席からは ほぼ真後ろが「北北西」(T□T)

後ろを向いて食べました。

豚汁と鰯(いわし)も食べましたもぐもぐ

おいしかったです(´∀`)

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
やぶこ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お絵描き・猫とじゃれる
自己紹介:
 
最新記事
最新トラックバック
方言変換ツール
ねこの目
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
最新コメント
[04/15 真太郎]
[03/19 真太郎]
[01/02 真太郎]
[03/23 シンタロー]
[03/03 マツダ☆]
ブログ内検索
最古記事
ねこのひげ
忍者ブログ [PR]