忍者ブログ
→イラストブログで猫や日常のことナド更新しています←
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて2日目です

朝ごはんをもりもり食べたところで
「白良浜」へ

名前のとおり、砂が白いんです!!
真っ白です。


img161.jpg





























↓白い砂、青い海ではしゃぐ I先輩。
 一番お姉さんですが、はしゃぎ方はお姉さんではありません

CIMG0417.jpg

















その後、「エネルギーランド」へ

中に入ると、いろいろなテーマゾーンがあります。
その中でも楽しかったのが、

「トリックアートハウス」・・・絵(立体画)が本当に浮かんでみえる!!
                写真をとっても立体的に見える。不思議~
「ミステリーゾーン」・・・・・部屋が歪んでいて、バランスがとれない。
               平行感覚がおかしくなっちゃうゾーンです。
「パラレルワールド」・・・・視界が狂わされます!!なんで!?
                     人が大きくみえたり、ミラーの道で迷った
               り。。。


img162.jpg





























子供もようにはしゃげるスポットです(´∀`)


PR

1泊2日で南紀白浜へ行ってきました
良いお天気に恵まれて、良い旅でした。

しかし行きしなに、酔い止めが効かず
2時間中、1時間苦しみました

img159.jpg





























白浜に到着して5分ほどで乗り物酔いを治して(早い)、
バスに乗り、「とれとれ市場」に行きました。

良いタイミングで「マグロの解体」をしていました。
お兄さんが解体しながら、販売していたので
購入しました
お刺身にしてもらって、とってもおいしかったです(´∀`)




その後、「三段壁」へ。
この日は風が強く、崖っぷちへ行くのは怖かったです


CIMG0406.jpg















奥のほうは岩まみれでした。
「まるでRPGのフィールドみたーい」と
マニアックな発言をしてしまい、皆を困らせてしまいました。

img160.jpg






























CIMG0415.jpg




















↑水に藻が浮かんでいて、キレイ

コタツに座っていると、
てんちゃんがオヒザの上に乗ってきます(>∀<)
いつもは すぐに降りるのですが
今日はずいぶんくつろぎました。

オナカだして「ぐっすり」。。。

あの。。。
重いです。。。


ほぼ毎日食べています。

何を食べているかというと、
「カロリーメイト」と「コンニャクゼリー」。
何故かといいますと、

ダイエットしています!!


万年ダイエッター(いつもダイエットしているつもり)のやぶこですが、
そろそろあせりだしました。

と、いう事で
通常は1日に1食だけご飯を食べ、
残りの2食はカロリーメイトを
2本ずつ食べています。

こんなんで成果でるのかなー。。。
と思っていたら、出てます!!
現代ー4kg!すごい!!

いつまで続くかわかりませんが、
がんばってみようと思います(^^)

すっかり春めいてきましたね(´∀`)

今日は薬局へお買い物へ行きました。
お日様ポカポカいい天気

明日も晴れるといいなぁ(=∀=)
最近ももちゃんが とっても甘えたさんです。

前まで一緒に寝るのを嫌がってたのに(抱っこも嫌い)、
自ら やぶこのお布団で待ち伏せしています。
そして、お布団のなかで
「ゴロゴロ」うれしそうに寝ています。

普段甘えてこないので、何だか新鮮(*>∀<*)
かわいいですね(^^)


てんちゃんは とってもとっても食いしんぼう。

今日も弟のごはんを狙っています
「おいしそう~。てんにもチョウダイよ~」

こうしてチョビチョビもらって、
まん丸になっていくのです。。。



ジェラシーです

何かといいますと。。。

お父さんが帰ってきます。
そうしたら てんちゃんはお父さんに近寄ります。
「わんにゃーん」
と、大変かわいらしい声で近寄ります。



でも。。



でも。。。。。


やぶこが帰ってきても「知らんぷい」
なんで?

img155.jpg




























わたしにも近寄ってきてよ
ももちゃんの小さい時からのクセ。

ごはんがほしくなったら、伸びながら近づいてきます(´∀`)
そして顔を「じっ」と見てきます

カリカリをあげると、(いろんな種類をミックスしてます)
その中からお気に入りのカリカリだけ食べようとします。。。

好き嫌いしちゃだめよー(` ´)
今日はお休みだったので、ごはんをつくりました

今回は「ヘルシー」をテーマにしました。
コンニャクふんだんに使いました!!!


左上→野菜スープ。
   
 キャベツ・人参・ジャガイモ・玉ねぎどっさり!!
    あと鶏肉とコンニャクも入ってます。あっさり味

左下→15穀米。もちもちおいしい
     (これもぴよこ師匠から教えて頂きました

 右→ハンバーグミンチ肉を通常の半分に抑えて、
    
かわりにコンニャクとキャベツを入れました。
    
ヘルシーだけれども、オナカは一杯になります!!
    じゃがいも薄揚げを添えてます

すべて、おかわりできるように沢山つくったのですが、
「もう食べれない~(´∀`)

と、いうことで おばあちゃんとお母さんにおすそ分け♪
次は何をつくろかなぁ~(◎∀◎)゛

最近 激しく動き回ったり、
重いものを持ったりすると
背中と腰が「ピリピリ」します。

「んん!?これはもしかして。。。!?」

腰痛ですね。。。(=△=♯
そんなお年頃のやぶこでした。。。



img153.jpg





























 今日はポカポカいい天気♪

ももちゃんはお外が大好き
「お外に出してニャーン」とおねだりしてきたので
ベランダに出してあげました。

CIMG0373.jpg















↑「なにしようかなぁ~」


CIMG0374.jpg















↑葉っぱの匂いを嗅いでます。



CIMG0376.jpg














↑「お次はこっちの植木鉢。。。」


CIMG0377.jpg




















↑網越しのベランダから外を眺めています。
 「外には何があるのかなぁ?」
 と、たそがれてみたり(^∀^)

ももちゃんは よく首を傾げます。

「?」

何か考えているのでしょうか。。。(・・;

img152.jpg





























本日 お花見に行ってきました
場所は「大阪城公園」です。

友達4人で、わいわいにぎやかでした(^∀^)

桜は5~7分咲き(一部葉桜ありました!)で
とってもキレイでした

img151.jpg





























お楽しみのお弁当~♪
今回は やぶこ作です(部分的に手抜きあり。。。)

CIMG0383.jpg











↑左・・・ミートボール(石井さんの)・出し巻き卵
       えのきの豚肉巻き~ポン酢でさっぱり~
  左から2番目・・・ほうれん草の胡麻和え
                こんにゃくと豚肉のピリ辛煮
  右から2番目・・・タコさんウィンナー
                ミートコロッケ(スーパーで買いました。。。)
  右・・・大根と鶏肉の煮物

  
  おにぎりは、上が 鮭混ぜおにぎり(昆布入り)
          下が 枝豆おにぎり
             (ぴよこ師匠に教えてもらいました


おいしく出来て良かったです(´∀`)


朝起きて、仕事に行く準備をします。
いつも足元をウロウロしている 
てんちゃんがいません。。。?

「どこに行ったんやろか(?_?)」
と思い、探してると   いた!!!



CIMG0369.jpg














↑やぶこの寝床から耳だけだしていますよ(-oー)




↓横から
きれいに布団にもぐっております(・_・;

CIMG0372.jpg


















↓正面から。
 大分眠そうです(^^)
 てんちゃん、もっとかわいい顔してよ・・・。。。
CIMG0370.jpg















きちんと頭に枕をしています(◎△◎)
皆が寝ている姿見ているのね!?




<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
やぶこ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お絵描き・猫とじゃれる
自己紹介:
 
最新記事
最新トラックバック
方言変換ツール
ねこの目
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
最新コメント
[04/15 真太郎]
[03/19 真太郎]
[01/02 真太郎]
[03/23 シンタロー]
[03/03 マツダ☆]
ブログ内検索
最古記事
ねこのひげ
忍者ブログ [PR]